カテゴリ:

P1190612_
ツエルマット, スイス (2017年9月)

前回更新からだいぶ時間が空いてしまいましたが、様々な方からご指摘を受けましたので、重い腰(?)をあげてブログを書くことに致しました。工学部2年の大塚です。

写真は昨年9月に大学のプログラムでスイスに短期留学したときに撮影したマッターホルンの写真です。訪れた日はあいにく頂上に雲がかかっていましたが、日本では見ることのできない雄大な自然に大変感動しました。

さて、僕は写真自体は大学に入ってから始めたのですが、カメラという点で言えば少し長い付き合いになります。

と言いますのは、実は高校時代に放送部で映像制作の部門におり、高校の3年間は映像制作に青春を捧げました。3年生の時には全道大会優勝、全国大会では奨励賞(全国4位相当)の結果で引退しました。大学に入ってからもしばらくの間は映像制作に携わっていたのですが、撮影の準備や企画から完成までの労力を考えると非常に大変なので、大学1年を最後に今はあまり携わる機会がないのが少し残念なところではあります。それにしても高校の3年間は、部活に勉強に交友関係にと、すべてにおいて努力して、最大限楽しめたと感じるところです。

最近はというと、中学では剣道部に所属していたということもあり、剣道を再び始めました。最近は学科の勉強と、剣道と、塾のアルバイトで忙しい毎日を送っております。

3年からは学科の勉強が忙しくあまり部会に顔を出せないかもしれませんが、時間のある時にひょっこり現れるかもしれませんので、何卒よろしくお願い致します。

では、次は札幌市出身で同じ工学部の彼女にバトンタッチです。お楽しみに!