カテゴリ:
こんにちは!
学年は一気に飛びまして、今回は農学院修士2年のムティーがお送りします。

出身は東京都ですが、札幌の生活も早6年になりました。

北海道といえば都会には無い大自然!
ということで入ってから暫くは生き物や風景を中心に撮ってました。
あとは街中のスナップとか、動物園とかもよく行ってましたね。
カメラ片手にアウトドアに生きてた感じです。

_DSC6416

最近では専ら鉄道写真です。
中学高校は鉄分が多めなそーゆー系の部活だったので、原点回帰(?)といったところでしょうか。
寝台特急、北海道新幹線、ローカル線見直し、SLなどなど道内の鉄道形態が転換期を迎えるこの数年間をリアルタイムで感じられました。

_DSC2148

座右の銘といえば一期一会です。
やはり旅好きなものですので。写真でもその時にしか出会えないような被写体を捕らえられると楽しいですね。

来年からは恐らく西日本のどこかです。
どこへ行っても一生モノの趣味としてこれからも写真を楽しんでいきたいです。
人生最後の北海道生活・・・にはしたくない!と思えた6年間でした。
またいつかの日か暮らしてみたいですね。(^o^)

それではまた。
次は4年生の前々部長にお願いしましょう。
よろしくー