みなさんお元気ですか。札幌では早くも雪が積もりましたね。生まれも育ちも北海道の道産子ですが今朝の雪で滑って転びました。総合理系1年の田中です。
 
 これといって趣味はありませんが、中学では合唱部、高校では書道部に所属していました。基本的に飽き性で、何か新しいことを始めようとしても三日続いたことがありません。そんな私ですが、写真は奥が深くて、好きなときに好きなだけ没頭できるので全然飽きません。素敵な仲間もたくさんできて、本当に写真部に入ってよかったと思っています。
 
 動物が好きです。その中でも特に好きなのがツチブタです。ツチブタって何?ブタ?と思ったそこのあなた!ツチブタさんはブタではありません。ツチブタ目ツチブタ科ツチブタ属に属する哺乳類で、サハラ砂漠以南のアフリカに生息しています。この夏、初めてツチブタさんにお会いしました。次はぜひ野生のツチブタさんにお会いしたいものです。
28275952473_46ecd4093c_k
▲姫路市立動物園にて
 
 もっとツチブタについて語りたいところですが、止まらなくなるのでこの辺にしておきましょう。
 
 座右の銘、と言いますか、常に自分の心に留めている言葉は「一日一善」です。1日の中で最低でも1つはいいことをしようと心がけています。
 
 それでは、私の自己紹介はこのあたりで。今後ともよろしくお願いします。次回は奈良県から来た彼にお願いしましょう。よろしくね〜