カテゴリ:

 みなさん!こんにちは。前世写真家の熊坂です。北大1年法学部でございます。

 数年前にやった占いによると、どうやら私は前世が写真家だったようです。でも現世では写真初心者。ひとつひとつ学んでいきたいです。それにしても華のキャンパスライフ時代に写真に出会えて、そしてこの写真部に入部して良かったなあと日々感じています。

 では、そろそろ自己紹介に参りましょう。おもしろいことは言えないタイプなのでまじめにいきます。出身は北海道。好きな野球選手は日ハムの大谷翔平選手とソフトバンクの鶴岡慎也選手ですね。特徴は、おなかがすくと無口になること。 

 私が大学生になるまでにやってきたことと言えば、3歳から習っていたエレクトーンと小学生からの書道でしょうか。エレクトーンは、高校3年の7月までやってました。当時は練習が大嫌いでしたが離れてみて、あー好きだったんだなと実感しています。高校時代は書道部でした。こう見えて部長だったんですよ!みんなでくだらない話をして、書道して、の毎日がとてもとても楽しかったです。
 
 前の同期たちが座右の銘を言っていたので、私も座右の銘というか好きな言葉を書いてみます。なんだか少し恥ずかしいですね。相田みつをさんの詩「七転八倒 つまずいたりころんだりするほうが自然なんだな にんげんだもの」です。失敗おめでとうの精神でこれからも頑張っていきたいです。

 これまでの人生は、写真とほぼ無縁でしたが、今は母から受け継いだカメラでたくさん写真をとっています。大学で写真部なんて夢にも思ってなかったから、出会いって不思議なものです。人それぞれに好みってあると思いますが、誰かの心に残るそんな写真が撮影出来るように精進して参ります!

 それではわたしはこの辺で。次はわたしの敬愛する師匠に登場していただきましょう。師匠、一発かましてください!!