カテゴリ:
たびたびこせきです。登坂君と同タイミングでブログを更新することになって驚いています。偶然です。登坂更新ありがとうね〜

さあさっさと本題へいきます。

登坂君も言ってくれましたね。 本日から21日まで、札幌資料館(中央区大通西13)にて「北海道大学 冬展」です。ああ、また開催前にはブログ更新が間に合わなかったヨ…今回は写真展初日でブログ更新したので許してください(笑)

今回は資料館2階のギャラリー2〜6を借りて「冬展」「新人展」「OB・OG展 After305 ーあれから、僕らは。」を開催しています。 

これが、部でやる今年度最後の写真展です。(2016年最後のという意味ではありませんよ!笑)次の写真展ではみんなの学年が変わってるのです。
 そんな年度の節目の写真展に、北大写真部OB・OGの皆様がお忙しい中出展してくださいました。先輩、搬入にも来てくださり本当にありがとうございます!
_2160977
(6室 OB・ OG展の内部) 


やっぱり部を引退しても写真をやってる先輩たちの作品はかっこいいですね。でも私たち現役部員だって負けてはいられないですよ! 私たちがしっかりして、「任せられるな」とおもってもらわなきゃね!
_2160978
(現役部員によるモノクロ作品)

今年で卒業してしまう先輩方が作品を搬入しているのを見て、「あぁ、この背中をもうしばらくは見られないんだな。」と気づいて少し寂しくなって。この写真展期間中に、しゃべり足りないことをいっぱいしゃべっておかないとなぁなんて思ったり。先輩の背中を見るためには、またOBOG展を開くしかないな、なんてことも思ったり。

OBといえば、出展してくれた先輩たちよりももっと大先輩のOBの皆様から立派なお花をいただきました!恐縮です…!この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
_2160976
(写し方で、もらい慣れていないのがバレますね。)
 

冬展は21日(日)まで、9時から19時まで開場しています。入場は無料です。お足元に気をつけてぜひお越しください。
部員一同、お待ちしております。では◎