アーカイブ

2018年03月

2018新歓、始まります!

カテゴリ:
いよいよ4月が始まりますね!新入生の方々は引越しやサークル・学生団体探しに大忙しといったでしょうか。

さて我々写真部でも、新歓の準備を着々と進めております(`・ω・´)

新年度のスタートは4月5日(木)!  それ以降12(木)、19(木)、26(木)…と毎週木曜日、18:30からサークル会館305号室にて部会見学&説明会を行います!

え(´・ω・`)? サークル会館ってどこ?

そんな方のために、4月中は開始前の18時すぎから、教養棟(高等教育推進機構)1Fロビーにて看板を掲げて部員がお待ちしております!

C-PxkGfUAAAAM_m
↑昨年イメージ

これに遅れた方も、直接サークル会館305室に来ていただければと思います!(途中入退室OKです)
部室は北大アニメーション研究会さんと共同で使用しているので、ドアを見て「部屋間違えた!」と思う前に写真部の貼り紙も貼ってあることに気づいて下さいね^^;;


新歓はもちろん2年生以上の方も大歓迎です! 昨年は多くの2年生の方に来ていただき大変嬉しかったです(*´∇`*)


今後、教養棟の大講堂脇では「新歓展」と題し、ちょっとした写真展を開催します。

ポスターも現在絶賛制作中なので、できたら教養棟の掲示板等々にも貼っていきます!


色々まだ準備が追い付いていない部分もありますが、木曜日、ぜひふらっとお越しください♪
部員一同、お待ちしております!


部についての詳しい情報はHPへ!
http://www.geocities.jp/hokudai_photo/index.html


=2018.4.1追記(※エイプリルフールの日ですが内容は真実です)=
部会見学は5日(木)から大歓迎ですが、新年度初週ということで部会が長引くことが予想されるので、いわゆる「新歓」要素の強い活動日は12(木)からになるかと思います!
繰り返しますが、もちろん5日(木)も見学大歓迎ですよ! 12日(木)以降よりも、普段の活動に近い「部会」が見られると思います!
例年入学式前から進んで見学に来て下さる方が多く、大変感謝しています^^

自己紹介2017その12

カテゴリ:

P1190612_
ツエルマット, スイス (2017年9月)

前回更新からだいぶ時間が空いてしまいましたが、様々な方からご指摘を受けましたので、重い腰(?)をあげてブログを書くことに致しました。工学部2年の大塚です。

写真は昨年9月に大学のプログラムでスイスに短期留学したときに撮影したマッターホルンの写真です。訪れた日はあいにく頂上に雲がかかっていましたが、日本では見ることのできない雄大な自然に大変感動しました。

さて、僕は写真自体は大学に入ってから始めたのですが、カメラという点で言えば少し長い付き合いになります。

と言いますのは、実は高校時代に放送部で映像制作の部門におり、高校の3年間は映像制作に青春を捧げました。3年生の時には全道大会優勝、全国大会では奨励賞(全国4位相当)の結果で引退しました。大学に入ってからもしばらくの間は映像制作に携わっていたのですが、撮影の準備や企画から完成までの労力を考えると非常に大変なので、大学1年を最後に今はあまり携わる機会がないのが少し残念なところではあります。それにしても高校の3年間は、部活に勉強に交友関係にと、すべてにおいて努力して、最大限楽しめたと感じるところです。

最近はというと、中学では剣道部に所属していたということもあり、剣道を再び始めました。最近は学科の勉強と、剣道と、塾のアルバイトで忙しい毎日を送っております。

3年からは学科の勉強が忙しくあまり部会に顔を出せないかもしれませんが、時間のある時にひょっこり現れるかもしれませんので、何卒よろしくお願い致します。

では、次は札幌市出身で同じ工学部の彼女にバトンタッチです。お楽しみに!

このページのトップヘ

見出し画像
×