アーカイブ

2017年07月

自己紹介2017その4

はじめまして!文学部1年の椿野です。

先日まで平気で30℃を超える日が続いていました。ここは本当に北海道なんでしょうか?
夏は本当に苦手です。毎年扇風機とうちわとアイスにすがりついています。これ以上暑くなると溶けてしまうので、南極かどこかに移住したいですね。

IMG_1923


そろそろ自己紹介へ。
私は生まれも育ちも北海道、生粋の道産子です。スキーが好きー。
中学校ではバレーボール、高校では生け花と写真をやっていました。
趣味は多かれどあまり長続きはしないほう。

そんななか写真を続けている理由はとても簡単、出不精を改善したいから!脱インドア!
もちろんもっと腕を磨いて、かっこいい写真を部屋にたくさん飾るという目標もあります。
行ける場所、使える時間が増えた大学生だからこそ、アクティブに活動していけたらいいなと思います。

座右の銘は「明日は明日の風が吹く」です。しかし座右の銘を聞かれると、いつも違う答えを返している気がします。何のための座右の銘でしょうね。

私の自己紹介はここまで。
次は富山出身の彼女に託します!

自己紹介2017その3


みなさんこんにちは!

愛知からやってきました、総合理系1年の菅です。
苗字は読みも書きもしょっちゅう間違えられるので、間違えられないと逆に驚きます。


IMG_8063



初めにも書きましたが、私は愛知県名古屋市の出身です。名古屋といえば、なごやめしですかね。中でもひつまぶしが好きです。もし名古屋に行く機会があれば、ぜひ食べていただきたいです。
なごやめしの文化の影響か、美味しいものを食べることが大好きです。北海道にも美味しいものがたくさんあるので、今はいろいろなお店を開拓中です。



写真には昔から興味があったので、大学で本格的に始めようと思い、写真部に入部しました。
これまでは、写真に関係のない部活をやってきたので、完全なる初心者でございます。
始めてみて、まだわからないことも多いですが、とても楽しいです!
地道に写真の勉強をしていこうと思います。温かく見守っていただけると幸いです。



それでは、私の自己紹介はこの辺で。お次はここ、札幌出身の彼女にお願いしましょう!

よろしくお願いします!



自己紹介2017その2

こんにちは!工学部1年の宮崎俊明です。
1年生の1人目を務めさせてもらいます。よろしくお願いします!


※レンズは僕のではありません。

出身は青森県の弘前市です。
りんごがとても有名なところで、他にもねぷた祭りや弘前公園の桜などが有名です。
地元の津軽弁の訛りがまだまだ残っているので、大事にしていこうと思います。

高校から写真を始めて、、大学でもどんどんやっていこうと思い写真部に入りました。
人や動物やモノ、街などを撮るのが好きです。
北海道はキレイな自然が多いので、風景も撮っていきたいです。

使っているカメラはキャノンの8000Ⅾで、高校2年生から使っています。
大学ではフルサイズを使いたいと思っているので、頑張ります!

それでは、僕の自己紹介はこの辺にします。
次は、愛知出身の彼女にバトンタッチしたいと思います。



自己紹介2017その1

久しぶりのブログ更新となります。
部長の登坂です。

先日の楡陵祭展ではたくさんのご来場誠にありがとうございました。
今後の展示は
・「夏展」2017年9月19(火)-24日(日) 於ギャラリーエッセ
・「冬展」2018年2月14(火)-18日(日) 於札幌市資料館1-6号室
を予定しております。次の展示に向けて鋭意作品製作中です。是非ご来廊ください。

今年もたくさんの新入部員を迎え入れて、総勢46名となりました。
今年も自己紹介企画をやりますので、お付き合いいただけたら幸いです。

では、まずは私の自己紹介から。


妙義・白雲山「見晴」にて

昨年の10月より部長をしております、3年の登坂直紀です。
カメラは5DmarkⅢ、5DmarkⅣ、NikonFMを使ってます。写真は高校時代からボチボチしてます。
被写体は専ら鉄道です。人の生活に溶け込む鉄道や、雄大な自然の中の鉄道を好んで撮影してます。弊部のFlickrに過去の展示作品がアップロードされておりますが、ご来廊されてご覧いただけたら幸いです。


2017年冬展「のりもの展」出展作品『最後の夏』より一枚

草を掻き分け、山を登り、場合によっては露岩や木によじ登る撮影スタイルが高じて、今まで嫌いだった運動がこの頃好きになりました。
高所恐怖症なので治していきたいです。


2016年「EX14th」出展作品『水と育む』より一枚

高校時代からずっと鉄道メインで撮影してきたので、違う被写体も追いたいと思ってますが(大学入学時も同じこと言ってました)、多分無理でしょう。
地元の群馬に早く帰省したいとしか考えてない今日この頃です。

部長を務めるのもあと3ヶ月ですが、これからも展示に参加していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
次回からは新入部員にバトンタッチ。
次回の更新もお楽しみに!

このページのトップヘ

見出し画像
×