アーカイブ

2016年09月

丸瀬布いこいの森へ、行ってきました。

カテゴリ:
みなさん、こんばんは。
朝晩が随分冷え込むようになりました。この寒さに慣れられず疲れも溜まりつつあります、北海道一年目、秋岡です。

ところで先日、お月見イベントがあるとお誘い頂き、部の同志ニ人と丸瀬布 森林公園いこいの森へ行ってまいりました。ここは先月の台風10号によって、甚大な被害が出ているのですが、関係者の方々の厚い努力によってイベントは開催されました。誠にありがとうございました。

この公園では小さく可愛いSL、雨宮21号が走っており、乗ってもよし、撮ってもよし。残念ながらイベントのあった夜は濃霧で月は見られなかったですが、非常に楽しい時を過ごすことができました。
IMG_2067


夜は公園とも関係の深い、写真の大先輩の方々に宿を手配してもらいロッジ泊。写真についてアレからコレまでご教授頂きありがとうございました。
IMG_2098


さてさて、話はとんで写真展の紹介です。
現在、我が写真部の前身、北大写真クラブのOBの方々との合同展を開催中です。寒さに負けない熱い写真が揃っておりますので、どうぞご覧になってください。

北大 カメラクラブOB・写真部 合同展
〜9/29(木)まで
10:00〜18:00 (最終日のみ14:00まで)
@NHKギャラリー(札幌市中央区大通西1丁目/NHK札幌放送局1F)
入場無料

自己紹介企画!その10

夏休みも半ばですね。
工学部環境社会工学科1年の井澤です。出身は北海道です。
座右の銘(というほどでもないのですが)は「明日は明日の風が吹く」。そんな精神で日々過ごしております。
IMG_8828[2803]
カメラは大学から始めた初心者です。一か月ほど前にMyカメラを手に入れました。空を見るのが好きなので空の写真を含めいろんな写真を撮っていきたいです。
*今回のブログでも朝日の写真をのせようと思ったのですが、寝過ごしたり、起きても曇りだったり等と結局撮れませんでした。更新が遅れたのも8割がたそのせいです(言い訳)。すみません。

また、趣味が読書や映画鑑賞などといったインドアなタイプなので、これを機に少しでもカメラをもって外の世界に出られたらいいなと思っています。

それでは私の自己紹介はこれくらいで。次回は同じ道産子のパリピことパリピにお願いしましょう。

これからもよろしくお願いいたします。

このページのトップヘ

見出し画像
×