アーカイブ

2016年06月

自己紹介企画!その4

カテゴリ:

 みなさん!こんにちは。前世写真家の熊坂です。北大1年法学部でございます。

 数年前にやった占いによると、どうやら私は前世が写真家だったようです。でも現世では写真初心者。ひとつひとつ学んでいきたいです。それにしても華のキャンパスライフ時代に写真に出会えて、そしてこの写真部に入部して良かったなあと日々感じています。

 では、そろそろ自己紹介に参りましょう。おもしろいことは言えないタイプなのでまじめにいきます。出身は北海道。好きな野球選手は日ハムの大谷翔平選手とソフトバンクの鶴岡慎也選手ですね。特徴は、おなかがすくと無口になること。 

 私が大学生になるまでにやってきたことと言えば、3歳から習っていたエレクトーンと小学生からの書道でしょうか。エレクトーンは、高校3年の7月までやってました。当時は練習が大嫌いでしたが離れてみて、あー好きだったんだなと実感しています。高校時代は書道部でした。こう見えて部長だったんですよ!みんなでくだらない話をして、書道して、の毎日がとてもとても楽しかったです。
 
 前の同期たちが座右の銘を言っていたので、私も座右の銘というか好きな言葉を書いてみます。なんだか少し恥ずかしいですね。相田みつをさんの詩「七転八倒 つまずいたりころんだりするほうが自然なんだな にんげんだもの」です。失敗おめでとうの精神でこれからも頑張っていきたいです。

 これまでの人生は、写真とほぼ無縁でしたが、今は母から受け継いだカメラでたくさん写真をとっています。大学で写真部なんて夢にも思ってなかったから、出会いって不思議なものです。人それぞれに好みってあると思いますが、誰かの心に残るそんな写真が撮影出来るように精進して参ります!

 それではわたしはこの辺で。次はわたしの敬愛する師匠に登場していただきましょう。師匠、一発かましてください!!

自己紹介企画!その3

カテゴリ:
チェック柄でない写真を探すのにずいぶん苦労しました。総合理系一年の秋岡です。

フルサイズに単焦点っていいですよねぇ。この写真、機材も僕のじゃないものですから。あ、お勤めご苦労さんです。


Nikon D5300を使っています。春にタムロンの24-70 /f2.8を手に入れました。ほんでもって今は望遠側の単焦点を欲してます。いよいよ沼に蹴落とされてしまったようです。中古万歳


ジャンル、と言いますか。もともと18きっぷ片手にぷらっと旅に出るのが好きな性分ですから、そういう路の写真を撮ってます。しかしまあ、最近じゃ専ら風景ですね。
わざわざ北海道まで出向いてきたんだから、彷徨って、美しい大地を感じて、写していかないと勘定が合わないってもの。周りを巻き添えに、どんどん旅の企画を立てていこうと思います。

言い忘れましたが、京都は古都長岡京の出身です。たけのこ美味しいですよ、うちの地元。


本文もうちょいボケよう思てたのに、妙に硬くなってしまいました。いやただのインテリに(ry

座右の銘を引き継げと言われたので。そんなかかっこいい言葉なんて持ち合わせてない、といえばそこまでなんですが。
 好きじゃなかったらやってられへん。ひたすらやりたいことを追い続けよう。
それだけです。まあのんびり生きてます。


さて次に誰を指名するか。男ばっか連続じゃダメだって聞いたんで。前世が写真家らしい彼女に盛り上げてもらいましょう。(うまくボケてね


それでは。これからも全力投球でいくのでよろしくお願いします。 

自己紹介企画!その2

カテゴリ:

座右の銘はお腹いっぱい笑うことです。僕です。

 

どうも~!総理1年(未来の工学部情報エレクトロニクス学科)の木村と申します~。キムにぃと呼んでください。

今回は自己紹介企画第2弾ということで1年生のトップバッターを~務めさせてもらいます。よろしくお願いします!

 

 さてさて、簡単な自己紹介をね。

 

 使っているカメラはNikon FM2OLYMPUS OM-D E-M5です。フィルムとデジタル両方やっているってことですね。

フィルムは今後も続けていくつもりです。むしろフィルム中心になるのかな?

デジタルは小さいカメラ、特にミラーレスが好きです。

 

 趣味の話に行きますか。

 趣味はサイクリングですね。よく(?)乗ります。愛車はTREKemondaALR4です。わかる人にはわかるTREKredが美しい僕のお気に入りです。大学生活4年の間に北海道を一周できたら良いなと考えております。もしもし部内にサイクリングに付き合ってくれる方がいれば今度どっか行きたいです!

 

 好きな音楽は~、クラシックとかミュージカルとか好きですね。感動する映画・舞台では結構涙もろい一面があります。ミュージカルのラストなんて何見ても泣いちゃいます。

 

 あ、あと猫も好きです!実家で家猫3匹と外猫4匹飼っています。(外猫というのは、まぁ、家のお庭に住んでいる野良猫です。)一刻も早く実家に帰って猫ちゃんたちを抱っこしたい今日この頃です。

 

 こんなもんですかね。まだまだ未熟ものですが今後ともよろしく願いいたします。次は誰かな~?…アッキーカモン‼

それでは~

 

自己紹介企画! その1

カテゴリ:

広島県尾道市艮神社にて


みなさんこんにちは。
部長の竹内です。

楡陵祭展たくさんのご来場誠にありがとうございました!
ご来場なさっていただいた方にはおわかりかと存じますが、今年もたくさんの一年生が入部してくれました。

そこで!

今年も自己紹介企画やります!!
お付き合いいただけたら嬉しいです。


広島県尾道市光明寺にて

さて、まずは私の自己紹介にお付き合いください。
昨年の9月から部長を務めさせていただいております。
カメラはフィルムもデジタルも両方嗜みます。
Canon AE-1とEOS 6D、時々Rollei 35Sで撮ってます。




趣味はいろいろありまして。
乗り物全般はとりあえず好きです。
昨年の10月に念願の愛車を購入しました。
Aprilia RS4 125。
原付バイクです。
125ccながら250ccに負けないパワーとどデカい図体が気に入ってます。
ホントたのしい。



広島県呉市アレイからすこじま公園にて

クルマやバイクに乗るのも好きですが、戦車や飛行機、舩なんかも好きです。
今年は戦車見に行けるかなぁ...行きたいなぁ...



広島県竹原市旧笠井邸にて

生粋の道産子ですが、広島県をこよなく愛します。
瀬戸内の景色が大好きです。



広島県三原市竜王山にて

今度はバイクで行きたいなぁと思ったり。
(かなり厳しい...)



広島県江田島小用港にて

猫も好きです。
アレルギーでくしゃみと鼻水と目の痒みが止まらなくなりますが。
尾道では至福の時を過ごしました。

馬鹿な部長ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
次回からは一年生にバトンタッチ。
次回の更新もお楽しみに!
私も楽しみにしております(*・ω・*)

それでは〜ノシ


このページのトップヘ

見出し画像
×