アーカイブ

2016年02月

冬展です!

カテゴリ:
たびたびこせきです。登坂君と同タイミングでブログを更新することになって驚いています。偶然です。登坂更新ありがとうね〜

さあさっさと本題へいきます。

登坂君も言ってくれましたね。 本日から21日まで、札幌資料館(中央区大通西13)にて「北海道大学 冬展」です。ああ、また開催前にはブログ更新が間に合わなかったヨ…今回は写真展初日でブログ更新したので許してください(笑)

今回は資料館2階のギャラリー2〜6を借りて「冬展」「新人展」「OB・OG展 After305 ーあれから、僕らは。」を開催しています。 

これが、部でやる今年度最後の写真展です。(2016年最後のという意味ではありませんよ!笑)次の写真展ではみんなの学年が変わってるのです。
 そんな年度の節目の写真展に、北大写真部OB・OGの皆様がお忙しい中出展してくださいました。先輩、搬入にも来てくださり本当にありがとうございます!
_2160977
(6室 OB・ OG展の内部) 


やっぱり部を引退しても写真をやってる先輩たちの作品はかっこいいですね。でも私たち現役部員だって負けてはいられないですよ! 私たちがしっかりして、「任せられるな」とおもってもらわなきゃね!
_2160978
(現役部員によるモノクロ作品)

今年で卒業してしまう先輩方が作品を搬入しているのを見て、「あぁ、この背中をもうしばらくは見られないんだな。」と気づいて少し寂しくなって。この写真展期間中に、しゃべり足りないことをいっぱいしゃべっておかないとなぁなんて思ったり。先輩の背中を見るためには、またOBOG展を開くしかないな、なんてことも思ったり。

OBといえば、出展してくれた先輩たちよりももっと大先輩のOBの皆様から立派なお花をいただきました!恐縮です…!この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
_2160976
(写し方で、もらい慣れていないのがバレますね。)
 

冬展は21日(日)まで、9時から19時まで開場しています。入場は無料です。お足元に気をつけてぜひお越しください。
部員一同、お待ちしております。では◎ 

冬展開催中です!

カテゴリ:
こんにちは 1年の登坂です。

今日から21日(日)まで『北大写真部冬展』が開催されます。 札幌市資料館(大通西13)で9:00~19:00です。是非お越しください!


ちょっとした撮影旅行の話題です。
先日写真部のメンバー5人で二泊三日の道北撮影旅行へ行って参りました。この寒い時期になぜ道北へ行ったのかと言うと宗谷本線を走るラッセル車を撮るためです。

ちょっとだけ撮影の様子をご紹介。
撮影の合間に雪に寝転んだり、
DSC_3843[1]

雪中行軍したり、
DSC_3872[1]

プチ雪まつりを開催したり・・・
DSC_3886[1]

蕎麦を食べ、雪と戯れ、人々の温かさに触れた旅でした。今年の北大写真部としては第二班となった今回のラッセル隊、今後の今月の三枚や写真展に出展されるかもしれないラッセル隊の作品もどうぞご期待ください。

写真展です!〜北大合同展〜

カテゴリ:
おはようございますこんにちはこんばんは。2年のこせきです。春からちゃんと3年生になれそうです。

おいプチ企画はどうしたって?いや一回休むだけです。多分。


そんな前置きはどうでもいいのです。

先日 2月9日より、ギャラリーエッセにて「北大合同展」が始まりました!始まる前にブログでご報告するべきでしたよね…
北大系写真サークルPhotripさんとの合同展です。今回が初めての合同展なんじゃないかな多分。お互いの部・サークルの特徴が出ている、かな。違う団体さんと一緒に在廊して、いろんな話を聞けるのが楽しいな、と個人的には思ってます。
ちょっとだけ、準備の様子をご紹介します。


_2080950
先輩準備中の様子。



_2080952
先輩はポジフィルムを展示しています!


_2080957
真面目に準備しつつ、時間があったら遊んでくれる先輩たちです。




展示作品は、来てみてのお楽しみ、ということであまりブログでは紹介しないことにします。詳細は以下のDM画像をごらんください。14日までの開催です。
goudoutenn DM
goudoutenn DM あてな


みなさまのご来場をお待ちしています。そうそう、来週には冬展もあるのです!冬展のお知らせは写真部HPにて公開中!ちゃんと開催前にブログにしたいな…笑

今回はこの辺で。ではまた◎


 

このページのトップヘ

見出し画像
×