アーカイブ

2015年10月

プチ企画14回目

 こんにちは。医学部1年の杉原です。出身は兵庫県の芦屋です。使っているカメラはキャノンのEOS KissX7です。(大学入学後に購入しました。)
 以前から写真を撮るのが好きでしたが、本格的にやったことはなかったので、大学入学を機に本格的にやりたいと思い、この部に入部しました。
 飛行機が好きで、飛行機を撮ることが多いですが、それ以外にも様々な風景などを撮っています。

 今年の8月に自動車免許を取得しましたが、あまり運転の練習が出来ていなくて、早くもペーパードライバーになりつつあります。 ヤバイです(笑)

IMG_2289

 上は関西空港で撮影した写真で、シャッターを30秒間開けっ放しにしたところ、離陸機の光跡が残りました。今後は形式写真だけでなく、飛行機の情景写真も撮っていきたいと思っています。


 今年の夏休みに1週間ヨーロッパ(ロンドン・コッツウォルズ・パリ)に行ってきました。日本では見られない様々風景などを撮ることができ、良い旅行になりました。ルーブル美術館では、まずモナリザを見ましたが、美術館が広すぎてモナリザにたどり着くのにかなり時間がかかりました(笑) 下は、ロンドン名物ビッグベンです。夕方のライトアップは綺麗でした。

 IMG_1727

 写真初心者でまだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いします。
 

プチ企画13回目(((o(*゚▽゚*)o)))


こんにちは
今月から写真部部長をやらせていただきます竹内です。

部員紹介プチ企画13回目、おつきあいください。


IMG_8898


所属は医学部保健学科2年です。
茶房ゆかり、なんてHN?PN?を定着させようかと策略中です。お見知り置きを。

札幌旭丘出身で、高校でも写真をやってました。
モノクロもカラーも、フィルムとデジタルどちらでも楽しんでおります。
デジタルはCanon EOS 6D、カラーフィルムはRollei 35S、モノクロフィルムはCanon AE-1を主に使っています。
フィルムもデジタルもバランス良く楽しもうと思うのですが、いつも時期によってどちらかに偏っているのが現状です。


写真は街中でぶらりと撮ったりするのが好きです。
人ごみと広告を好みます。

ほかにもクルマやバイク、汽車、ヒコーキなど乗り物全般好きだったり。
鳥とか猫が好きだったり。アニメが好きだったり。
好きなものはいろいろあります。


IMG_6308


小樽でいつも会うにゃんこたちがいるのですが、なかなか仲良くしてくれません。
小樽の交通記念館に昔からよく行ってたりするので、小樽は好きな街のひとつです。

広島の竹原で会ったにゃんこも仲良くしてくれなかったなぁ...嫌われる体質...?
竹原は去年の夏休みにアニメたまゆらの聖地巡礼をしに行きました。
Rollei 35S買っちゃうくらい大好きなアニメです。また竹原も行きたい。


IMG_5007


来週には念願のバイクを納車します。
上の写真は支笏湖で見つけたバイクです。私のじゃない。

バイクとクルマだったらクルマのほうが好きなのですが、維持できないと考えたので。
でも、バイクも楽しいので!
今年はもう数週間しか乗れないだろうけれど、来年はいろんなところに行きたいです。
クルマもバイクも、事故らない程度に楽しみます。


高校の写真部でも部長をやっていたのですが、今回は少し重みが違います。
北大写真部に所属しているみんなが写真を楽しめる環境作りに尽力しようと思っています。
よろしくお願いします。

それでは今回はこの辺で失礼いたします(*・ω・*)

このページのトップヘ

見出し画像
×