アーカイブ

2015年08月

プチ企画11回目

カテゴリ:
初めまして!文学部特別聴講生3年のヘリンです。

P20150718_133739827_3B252671-DF4F-4D7A-B9F2-1E6B0719EDFC

出身は韓国の春川です。(ちなみに冬のソナタのロケ地です。)
向こうの大学では日本学が専攻で、日本語の勉強は3年目です。
でも…あんまりしゃべれません....ヽ(;▽;)ノ

写真は日本に来てからで、初心者です。
使ってるのはポラロイドカメラINSTAX210とフィルムカメラPENTAX MZ-3(樋口さんに借りた物) です。
二つともフィルムカメラで撮る時の懐かしい音がすごく好きです。

P20150813_093522000_46E0F1C5-81F7-4DAB-976C-A11F5AE94E95
↑最近、壁に写真貼るのが趣味です。笑

人を撮るのが好きで友達の写真ばかり撮っているこのごろです。
1年という短い期間の留学なので、大切な瞬間をたくさん写真に残したいと思っています。
よろしくお願いします!

プチ企画10回目

カテゴリ:





初めまして!1年のタカハラです。



Evernote Camera Roll 20150820 164644



右の影です。

出身は神奈川県です。ハマっ子ではありませんが、高校は横浜でした。



写真は大学に入ってからです。
自分用のコンパクトカメラは持っていましたが、ISOの数字を大きくすると暗いところでも撮れる!すごい!なんかざらざらしているけど!とだけ理解してました。オートモード様様です。


親から古いcanonの一眼レフをもらったので、今はそれを使ってます。

件の工場夜景を撮りに行くために家電量販店でレリーズを買おうとしたら、対応する商品がございません、と店員さんに言われたくらいには古いです。

大学生活のあれこれであまり使いこなせていないので、この夏に一通りのことは覚えたいです。



IMG_3205






未熟者ですがよろしくお願いします。


ではよい夏休みを!


プチ企画9回目!

カテゴリ:
1年の冨田です。カメラ初心者です、そうです、青山君と同じ気持ちでございます。

カメラはNikonのD300を使っています。高校の先生(すごい人)にカメラを選んでもらった為に宝の持ち腐れ感がすごいことになっていますが、写真を始め、写真部に入るきっかけにもなったので、受験終わったー!カメラ買うー!っていうあの時のノリにも感謝しています。


そして写真部1年部員ほとんどがやりたくて仕方なかったweb担当を、全力のジャンケンによって勝ち取った者です( ´ ▽ ` )

web担当も写真も頑張っていきたいと思います。(こせき姉さま、べけいた迷惑かけます)
あ、小松カットの修業ももちろん頑張ります!

千葉出身なのですが、地元の友達にも札幌の友達にも写真撮られた時の顔が「死神」と話題なので自粛して、雨上がりの写真を載せます。image

花の写真を載せましたが、最近は金属のサビを見つけるとなんだか嬉しくなる自分に気付いて、その辺も撮りに行きたいな、と思っています。
9月の頭にタカハラさん(写真部1年)と工場夜景に行くことになっていますやったー!

よろしくお願いします!

プチ企画8回目

カテゴリ:

鏡の中からコンニチハ!アネザキです。

IMG_3655


隅の青い服着てるカメラ構えてるのが私です。

総合教育理系1年、千葉県出身です。でも中高は東京でした。あんまり千葉に愛着ないです。
カメラはCanon Kiss X4を使っています。購入から4年、流石にガタが出てきています。
中学、高校で写真部だった、というわけではなく撮り鉄やってました。ちなみに部活は生物部でした。全く関連がないですね。
一眼レフ持っているし、ということで大学で何か新しい事を始めようと写真部に入りました。周りの人が専門知識持っている人ばかりで驚きます。
撮り鉄といっても編成写真ばかり撮ってました。なので写真のことは1から勉強しています。全然進んでないけど。
それと最近Sigmaの17-70mm買ってニヨニヨしています。


yoioo


基本多趣味の人で読書とかサイクリングもします。読書は小説も漫画も共に大好きです。サイクリングでは結構遠出もします。

これからよろしくお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×